PONAM-28Ⅲ レーダーアーチ取付3

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

毎日、物凄い暑さですね。

熱中症にならないように、しっかり水分補給しましょう。

レーダーアーチ取付加工の続きです。

前回の屋根と、レーダーアーチがあたってしまう対策を考えてもらい、

トマオーニングの方が、再び愛知県から来てくれました。

今回の対策としては、屋根と、レーダーアーチの間にパイプのステーを

入れてあたらないように、離すようにする事になりました。

トマオーニングのフレームパイプと、レーダーアーチにパイプステーを留める

金具を溶接加工し、ステンレスパイプもその場で、長さを決め切断します。

ステンレスパイプの両側を穴加工し、取付けしました。

書いているだけだと、簡単そうに見えますが、この作業だけで1日かかりました。

結果、屋根と、レーダーアーチの隙間もしっかりでき、

さらに トマオーニングのフレームと、レーダーアーチを固定したおかげで

お互いにガッチリ固定されました。

今回のレーダーアーチ取付けは、考えていた以上に手間と時間が

かかってしまいましたが、それ以上に、見た感じも良い仕上がりになり、

剛性もアップしたので、とても良かったです。

トマオーニングの方には、愛知県より何度も来て頂き、誠に感謝しております。

Nさん、本当に今回はありがとうございました。

レーダーアーチの取付けは、これで無事に完了です!