2017 ジャパン インターナショナル ボートショー

今年もボートショーの季節になりました!

3月2日(木)~ 5日(日)までの4日間、パシフィコ横浜と横浜ベイサイドマリーナの

2会場で、2017  JAPAN ITERNATIONAL BOATSHOW が開催されます。

毎年、最新のボートや、クルーザーが見られるのは楽しいですね!

今まで、ボート免許取りたかったんだよな~なんて悩んでいる方は、今年こそ是非!

チャレンジしてみてください。

免許取得後は、ヤマハ シースタイル(レンタル ボート)で、気軽にクルージングや

フィッシングも楽しめます。

当社では、マンツーマンでの操船練習や、クルージングサポートもしておりますので

免許取得後の方も、お気軽にご相談ください。

2016 浜離宮庭園 クルージング

image99image100

image102image101

やっと春が来ましたね!

日ごとに暖かくなってきて嬉しいです。

浜離宮までボートクルージングに行ってきました。

天気も良く、風も無かったので浜離宮に到着後、アンカーリングをして

ボートでのんびりとお弁当を食べながら、お花見です!

こういう穏やかな日にボートで来れるのは、なかなか無いので良かったです!

浜離宮の出入り口は、見通しが悪いので、観光船が出入りする時に鳴らす「長音」の

信号をよく聞いて、ゆっくり出入港したほうが良いです。

出船優先、観光船も優先ですから、プレジャーボートは出船と観光船を待ちます。

出入りするボートは、「長音」を鳴らしてからゆっくり出入りしましょう

これから良い季節になってきますので、ボートの数も増えてきますから、

行かれる方は周りのボートに気を付けて下さいね。

2016 お花見クルージング 目黒川

image95image96

image97image98

やっと最近になって、暖かくなってきましたね。

まだ少し早かったのですが、目黒川までお花見クルージングに行ってきました。

あと数日でパッと満開になりそうな感じでしたが、一部の桜は咲いていました。

桜はピンクのつぼみでしたが、天気は最高に良く、気温も春のポカポカ陽気でしたので

最高のクルージング日和でした。

すれ違う観光船も、みんな満席状態でしたね。

あと数日で、桜は満開になると思いますが、今週末にボートで行かれる方は、

少し寒くなりそうですから、暖かい恰好で行ったほうが良いですね。