グアムトローリング①

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お久しぶりです!毎日、暑いですね!

先週から、お客様とグアムへ、トローリングツアーへ行ってきました。

しかし、出発から色々波乱が・・・

成田空港で待ち合わせしたお客様が、なんと有り得ないパスポートを間違えて

古いパスポートを持ってきてしまい、大騒ぎ・・・

しかし、まだ時間があったので、なんとかグアム便には間に合いました。

一件落着・・・と思っていたら、次はなんと飛行機のエンジントラブル・・・

夕刻からの出発便でしたが、飛行機へ搭乗後、滑走路につき

エンジンがゴーッと鳴り、いよいよ出発だ!と思っていたら・・・

エンジンの音が静かになり、そのまま滑走路から一旦離れていきます・・・?

何がおきたの?と思っていたら、機内アナウンスが流れ、

なんかの警告灯が点灯した為に、点検しますのでしばらくお待ちくださいとの事。

30分ぐらいすると、点検しただけでは原因が分からないので

再び、ゲートまで戻り、エンジンメンテナンスをするとの事・・・大丈夫なのか?

と思いつつも、そのまま機内で待っているしか出来ないので、ジッと待つ事

1時間30分以上、その間にも何回か機内アナウンスが流れたが、

もう少しエンジンメンテナンスがかかるの繰り返しばかり・・・

結局、予定より2時間以上経ってから、警告灯は消え、異常は無いとの事で

再度、滑走路へ向かうが、本当にこの飛行機は大丈夫なのかな~?と不安に

思いつつも、やっと無事に離陸しました。

到着は、現地時間で午前0時頃の予定・・・出発から機内でそのまま

5時間30分以上乗っている事になりました・・・疲れた・・・

グアムに到着後、入国審査を終え、ホテルに向かいチェックイン後、

飲み物や食べ物を買い出しに近くのABCマートに行っても、もう

閉店してしまっていました。24時間やっているカフェみたいな所で

軽い食事をして飲み物を購入して、初日はホテルに帰りました。

続く・・・